1. HOME >
  2. 展覧会 >
  3. 羽部ちひろ・吉田典子 展 「よくばりのはじまり」
  1. HOME >
  2. EXHIBITIONS >
  3. HABU Chihiro × YOSHIDA Noriko " yokubari no hajimari "

展覧会について

ABOUT THE EXHIBITION

京都を中心に制作活動をしている作家2人による自主企画展です。
羽部と吉田は在学中より、いくつかの展覧会で一緒に展示する機会があり、自主企画での展示なので、制作 だけでなく展覧会を作るという過程も含めて、二人で展示をするということにお互い刺激を受けている。
羽部は既視感をテーマに制作をしている。また平面作品だけではなく、平面で描かれたモチーフを立体にし たり、 既製品などに筆を加えることでいつも見ているものとは違う別の世界の見え方を提示しようと試みる。
吉田は自分の中の本当のものをイメージ化することにつとめている。本当のものとは、どこかから引用してき たものではなく、潜在的に自分自身の中にあるものと考えている。そのイメージを平面や、立体にすることで 作品づくりを行っている。  
展覧会タイトルである「よくばりのはじまり」は展示の構想を話し合っている中であれもこれも展示したい という私たち 二人のよくばりなきもちをタイトルとした。
展示作品も様々な素材を用いて、その空間を平面だけではできな いものに変えていきたいというのが二人の共通した意識だ。(羽部/吉田)

Artists:
HABU Chihiro
YOSHIDA Noriko

会場/展示室
Gallery A
日時
2012年3月13日(火) - 3月25日(日)
11:00〜19:00(最終入場18:45まで)
休館日
月曜
観覧料/参加費
無料
お問い合わせ
@KCUA TEL: 075-253-1509 MAIL: gallery@kcua.ac.jp
Venue(s)/Room(s)
Gallery A
Date(s)
March 13 – March 25, 2012
11:00~19:00(The last admission to the gallery is at 18:45 )
Closed on
Monday
Admission/Cost
Free
Organized by
Contact
@KCUA – Phone: +81-75-253-1509 / E-mail: gallery@kcua.ac.jp