INFORMATION
[終了しました]2025年度申請展の募集について
2024.8.8
2025年度に京都市立芸術大学ギャラリー@KCUAで実施する「申請展」の企画を下記のとおり募集いたします。
「申請展」とは、京都市立芸術大学の卒業・修了生・教職員・在学生を対象とした企画公募により、@KCUA運営委員会による審査を経て選出された展覧会です。大学の附属施設である@KCUAでこそ実施可能な実験精神に溢れた企画や、若手作家による意欲的な企画などが優先して採択されています。
対象(申請者):京都市立芸術大学卒業・修了生・教職員・在学生
(申請者以外の出展者等企画関係者に上記以外の者を含むことは可)
※ただし、2021年度から2024年度申請展に自ら申請した企画が採択された者を除く
日程1:2025年7月5日(土)–8月3日(日)
※搬入6月30日(月)–7月4日(金)/搬出8月4日(月)–6日(水)
日程2:2025年8月17日(日)–9月15日(月・祝)
※搬入8月10日(日)–14日(木)/搬出9月16日(火)–18日(木)
日程1、2ともに企画枠 A・Bそれぞれ1件ずつの採択となります。
企画枠 A・Bの区画詳細は図面にてご確認ください。
Aエリア(歩道橋手前まで)
Bエリア
下記から申請様式をダウンロードして記入の上、企画詳細等の添付資料を添えて、申請受付期間内に「2024年度申請展募集」係までメール送信、郵送またはご持参ください。
申請受付期間:2024年9月1日(日)–9月29日(日)17:00(必着)
申請先:京都市立芸術大学ギャラリー@KCUA「2025年度申請展募集」係
メールでの申請: gallery@kcua.ac.jp
(申請書、添付資料(合計5MB以内)等をメール添付の上、送信してください。総データ量が5MBを超える場合は、事前に@KCUAまでご相談ください)
郵送での申請:
〒600-8601 京都府京都市下京区下之町57-1 京都市立芸術大学C棟1・2階
京都市立芸術大学ギャラリー@KCUA
(Phone: 075-585-2010)
申請様式(記入フォーム付。メールにてデータ送信する場合は、押印省略可)(PDF/70 KB)
@KCUA平面図(2025年度申請展用)(PDF/60 KB)
在学生による申請について
・ 申請には指導教員の承認が必要です。メールによる申請の場合は、必要書類を準備した上で、申請者ではなく指導教員から@KCUA宛に送信してください(その場合は押印・署名を省略できます)。
・ 申請を承認した教員の監修のもと、@KCUAスタッフと連携して展覧会の運営を行ってください。
審査結果の通知について
申請企画は京都市立芸術大学ギャラリー@KCUA企画・申請展部会、同運営委員会で審査のうえ、2024年11月中に結果を通知予定です。
各企画は、京都市立芸術大学の主催事業(協力:京都市立芸術大学美術学部同窓会象の会)として、@KCUAスタッフと採択者が連携して運営を行います。なお、展覧会運営予算として広報物作成費・作品運搬費(上限額あり)を本学が支出します。詳細は採択後に@KCUAスタッフと協議の上、決定するものとします。